

歌ってみたCD「MGS」詳細 公開!

2009年09月06日(日) AM11:00より 大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール B21 スペース
THE VOC@LOiD M@STER 9 での頒布物の詳細です!!

■歌ってみたCD 「MGS

別に~


●曲目 (歌い手) / 作曲者
01. ポラリス (祭屋) / 鮭P
02. 朝焼け、君の唄。 (レミュー) / ほえほえP
03. スウィート・ブレンド (セリユ) / Phantasma
04. snow knows (neko) / ずどどんP
05. SKELETON LIFE (かづきん) / ラムネP
06. プラチナ (Nimo) / 10日P
07. きらめきドリーマー (雨色) / バルP
08. Closed Blue (Rill) / 40㍍P
09. ユウミチ (ヲタみん) / Yoshihi
10. 純情通リ刹那西入ル三丁目 (amu) / えこまる
11. カゲフミ (clear) / ぺぺろんP
12. 夕暮れノスタルジー (ヲタ姐) / メロンソーダP
13. クリスタルナハト (わたあめ) / 必殺P
14. 夕焼け空 (K太) / TACHE

頒布価格 \1000


試聴用デモです!

1000回放送を見逃すな!

1月22日にコミュニティを作成して以来生放送を続けさせていただいていましたが。。。。。

ついに今日4月3日に1000回放送を迎えることができることとなりました!!
・日時 4月3日 22:00より1時間
・会場 http://live.nicovideo.jp/gate/lv542132
・放送主 3代目
・ゲスト 2名の方に来ていただくとが決定しているそうです

是非来て下さいねー☆

こめるさん出演

Part.961にこめるさんがいらっしゃいました! 私も寝耳に水だったので驚いたのですが、そこでのやりとりや、その後決まったことなどについて少し書き連ねてみたいと思います。

まずはせっかくなので、この場を借りて、放送内でのこめるさんへの質問とその回答をご紹介したます。


 (注 : なるべく原文のまま掲載していますが、一部を改変しています)

  Q. 家電(家庭用電化製品)は好きですか?
  A. 電気屋さんは好きです。

  Q. 紅茶は好きですか? 路面電車は好きですか?
  A. 紅茶は好きです! リプトンのフレイバーティ好きです! 路面電車は、、w

  Q. 好きなPや歌い手さんはいますか?
  A. パP好きです! 他にもたくさん好きなPはいますがw。歌い手さんだとドニ嶋さんとか花たんさんとか!

  Q. ランニングは好きですか?
  A. 走るのは苦手です ><

  Q. うさぎは好きですか?
  A. うさぎさんも好きですが、ねこっぽいとよく言われます。

  Q. 練習はどのくらい、どこでしてますか?
  A. 練習は歌によって違いますかね。もっぱら自室でやってます。

  Q. 海は好きですか?
  A. 海は見ているのは好きです。でも泳げないのでもぐるのは・・・

  Q. 休日は何をしていますか?
  A. ウィンドウショッピングが好きなので、ちょっとそこまで散歩にいったりしています。

  Q. 曲を見つける主な手段は?
  A. デイリーランキングや、いいなと思った曲についているタグなどからです。

  Q. 犬派ですか? 猫派ですか?
  A. 猫派です。

  Q. ボイストレーニングなどはしていますか?
  A. 専門的なものは受けたことがないですね^^; 普段もこれといって何かやっているわけでもないです^^;

  Q. ニコニコはいつから(ご覧になっていますか)?
  A. かなり初期(βあたり)から見ていますw

  Q. 歌ってみたい曲とかはありますか?
  A. 今歌ってみたい曲は、まだ探し中ですかね~


以上です。招待した3代目ならびにこめるさん、リスナーの皆さん、ありがとうございました。

さ・ら・に、もっとビックなニュースが!!
なんと、こめるさんにCDに参加していただくことになりました!!!!
そして、別に交渉していた白玉さんも参加していただけることになりました!!!

私自身もこれからこのCD企画がどう発展していくか本当に楽しみです。多くの方の協力で成り立つことにとても感謝しています。いいCDにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

こめるさん


白玉さん

ライブチケット販売迫る!

5月16日。。。。。ボーマス8の前日ですね、に予定されている、
ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-』(会場は表参道FAB)。名のあるPさん歌い手さんも出演する注目ライブです。


そのチケットの発売が(多分)4月4日のようです。価格は、チケット代2000円とドリンク代500円。
主な参加Pとしては、アゴアニキさん、ichiさん、あわあわPさん、にいとPさん、黒うさPさん、小林オニキスさん、流星Pさん、19's Sound Factoryさんなど。
主な参加歌い手としては、Miliaさん、ichiさん、うささん、トゥライさんなど。
     ・
     ・
     ・
     ・
そして一番言いたかったことは。。。「誰か一緒に行こう」ww

キャストが少しずつ

妄想だと思っていたものが、少しずつではありますが、しかし着実に実現に近づきつつあります。

当初より情報面でも協力していただいていたかぷりこさんに続いて、あさまるさんにもお手伝いいただけると回答をいただきました。佳仙さん、juriさん、cafeさん、だるま屋さんにも協力をいただける。。。。のかな?wwww さらに欲を言えば、630さん、実谷ななさんなどにも。。。。www

絵師には壁nekoさんww。サムネの絵を描いてくださったnaru_miさんにもお声をかけてみようかな、と思っています。



このように、人材が次第に集まってきたわけなのですが、CDのコンセプトというか、そういうものがやはり必要だなぁと思うわけで。。。ぴこーんと思いついたのですが。。。

『ボカロ曲を知らない人の前でかけたい曲』
なんていうのはどうでしょうか、また思いつきでいっちゃいましたが。。。。www

 | HOME |  »

サイト内検索


カウントダウン


プロフィール

はつだい

Author:はつだい
はつだいです。VOCALOID関連動画などをうpしたり、『ボカロ曲歌ってみた限定』(co10415)コミュのオーナーとして活動していたりします。メッセージ等は下記のいずれかへどうぞ。

mail hatsudai01@gmail.com
skype hammerfest123
twitter hatsudai01
------
◆第1弾CD「MGS」→ sm8018891
◆第2弾CD「Starry Skay」→ sm10410118
◆第3弾CD「New Wave」→ sm12639503


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (25)
雑記 (9)
VOCALOID (3)
歌ってみた (5)
オフレポ (3)

4-2
1「MGS」(2009.9)

4-2
2「Starry Sky」(2010.5)

4-2
3「New Wave」(2010.11)

4-2
4「Alternative」(2011.6)

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
4-2
第1弾CD「MGS」
4-2
第2弾CD「Starry Sky」
4-2
第3弾CD「New Wave」
4-2
第4弾CD「Alternative」

