スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発生SP

昨日なぜか突発的に生放送をやることになりまして、、、やりました。
とにかくたっくさんの歌い手の方々に来ていただき、平日とは思えない盛り上がりとなりました。

<歌い手さん一覧(敬称略)>
蛇足   
jonyh   
服屋   
きな粉   
non   
グル美   
みーちゃん   
Rill   
ヲタみん   
タカナシ   
セリユ   
clear   
白玉   
かづきん   
てん   
だるま屋   
♪りおん♪   
栗プリン   
juri   
あいむ   
雨色   
レミュー   
びびあん   
将太     
Han   
mirto   
わたあめ   
エテル   
柿チョコ   
OLD      
ヤマト   
こまじ
こめる
ラリア人
豆柴
あぎゃ
千尋
かぷりこ

もう詳しいことを書かなくても、ここに列挙した歌い手さんをご覧になっただけで、どんな放送なのか大体想像できると思います。。。。ということで以上ww
スポンサーサイト

初音ミク 歌ってみた限定 リクエスト曲トップ50 怒号の4時間カウントダウンSP

今日はもう胸がいっぱいいっぱいで。。。。何から書けばよいやらわからない状態なのですが。。。

えと、4/4(土)の22:00~25:30にかけて、SP生放送を行いました。
本当にたくさんの方々に来ていただいて。。。コメントももうすごくて。。。感無量です。。

来場者数:774
コメント数:5476コメント

まずは、集まって下さった歌い手さんを紹介したいと思いますが、あまりにも多かったので書洩らしている方もいるかもしれません汗。その場合は言ってもらえれば訂正しますので、ご了承ください。

nekoさん


ルシュカさん


だるま屋さん


めすまゆさん


とぴさん


♪りおん♪さん


juriさん


ア゛ダムさん


cocoaさん


こめるさん


こまじさん


cafeさん


きな粉さん


YamaNekoさん


みーちゃんさん


バシルーラさん


さらに、初めてのPさんのゲストとして、
10日Pさん



こんなに多くの方に来ていただいちゃいました!!!!! 特に、ゲストとしてお呼びしたルシュカさん、10日Pさんにはいろいろ生放送内で質問させていただいたので、質問とその回答をご紹介したいと思います。


 (注 : なるべく原文のまま掲載していますが、一部を改変しています)

  Q. 大好きです! どしたらいいですか(〃▽〃)
  A. ど、どうにかしましょう!。

  Q. 家電(家庭電化製品)は好きですか?
  A. 冷蔵庫すきです!

  Q. 歌の練習方法を教えてください!
  A. お風呂入ったとき髪洗いながら大声で歌ってます! エコーかかるので気持ち良いですw が…家族は迷惑してるみたいですw

  Q. 英語の発音すごいですがどこで学ばれたんですか? 独学ですか?
  A. 洋楽が大好きなので聴きまくって真似してたら…一応そう(=独学)ですね。。

  Q. 紅茶は好きですか?
  A. ローズヒップ毎日飲んでます! 美味しいですよー

  Q. 今後の目標は?
  A. 迷惑なぐらい歌いまくりたいです!

ルシュカさんは以上です。続いて10日Pさん!

  Q. この曲(タウリン1000mg High Go!!)の曲作りについてで、何かあればお教えねがえないでしょううか?
  A. オフ会で、カノンコードで一曲ってのがきっかけですね~最初は

  Q. 社会人応援ソングのようですが、最初はそういう意思はなかったいうことでしょうか?
  A. 自分自身すげー鬱な時期に作ったので、自分応援の意味でもありますねw

  Q. ということで、10日Pの次回作に期待なのですが。。。。ww
  A. 次は乳酸菌でいこうかな! …嘘です、多分… やっぱり乳酸菌でいきます。ボーマス8までにはうpします、、

  Q. ボーマス8にも参加予定なんですよね?
  A. ですです! コラボでCD出します! 宣伝乙!b

  Q. 最後に何かひとことあればどうぞ!
  A. 最後に一言…ボーマス8で僕と握手!

以上です。お二方本当にありがとうございました!!

歌ってみてほしいボカロ曲

誰か歌ってみてみてくれないかなー、という良作をPick UPしてみました。

作曲:Sweet Revenge
若干民族調の英語ルカ曲。個人的なイメージではアラブ - インドあたりの曲調。これを歌えたら。。。すごいのではないだろうか。


作曲:DiGiZeN
優しくも切ないミクの歌声と、その歌詞が心に深く染み入る良作。恋をしたときには多くの矛盾も生じるものだが、そうした皆が一度は体験する気持ちがつづられていて非常に共感できる。


作曲:パンドリストP
「ロシア語ルカ」で一躍注目された氏の第2作。伸びやかなミクの歌声とギターが印象的。最後の「あぁー↑」は特に爽快感にあふれていて、是非誰かに歌ってもらいたいものであるw


作曲:凶P
通称「おれらのうた」。2次元を愛する3次元世界の人物に焦点を当てた歌詞を、ロック調のオケにのせているため、「メロディーの無駄遣い」タグがつくほど。
ガチ曲なのかネタ曲なのか判断に迷うところだが、逆にいえば、歌ってみれば両方の視聴者層を取り込めるのではw


作曲:えこ。
CRAWL(隠の王OP)を想起させる曲調で、イントロでぐっと心をつかまれる。このカッコよさをリンで伝えるとは流石。。。というべき。
タイトルは京都周辺でよく用いられる住所表示のような感じになっている(「○○通り」「入ル」等の表現)。


作曲:必殺P
巡音ルカと初音ミクのデュエット曲。「クリスタル な ハト」ではなく「クリスタル ナハト(独:Kristallnacht)」=水晶の夜 を表している。
水晶の夜は1938年に、ナチスがドイツ全土のユダヤ人を襲撃した事件のこと。
この曲内では、断頭台で処刑されるユダヤ人の姿が描かれている。


作曲:kous
PVの完成度も高く、なによりも退廃的な曲調とドラムの爽やかさが見事に調和して、非常に印象的な曲に仕上がっている。
曲名の「Eraser」=消しゴム のことであるが、これは新しいVOCALOID(ルカ)がやってきたら自分はアンインストールされるのだろうか、というミクの心情を暗喩したものである。


作曲:機材欲しいP
実はあまり歌っている人がいないこの曲。トランス系の曲調が耳に心地よい。
曲名の「ワスレナグサ」=勿忘草は、一般的にはエゾムラサキのことを指すことが多い。。。確かww
花言葉は、「真実の愛」「私を忘れないで下さい」。


作曲:Apache
ミク草創期の隠れた涙腺崩壊曲。卒業式で歌うのは、皆が涙で歌えなくなりそうなのでやめた方がよさそうw 気持ちを込めた歌い手の歌も聴いてみたい。。。

 | HOME | 

サイト内検索


カウントダウン


プロフィール

はつだい

Author:はつだい
はつだいです。VOCALOID関連動画などをうpしたり、『ボカロ曲歌ってみた限定』(co10415)コミュのオーナーとして活動していたりします。メッセージ等は下記のいずれかへどうぞ。

mail hatsudai01@gmail.com
skype hammerfest123
twitter hatsudai01
------
◆第1弾CD「MGS」→ sm8018891
◆第2弾CD「Starry Skay」→ sm10410118
◆第3弾CD「New Wave」→ sm12639503


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (25)
雑記 (9)
VOCALOID (3)
歌ってみた (5)
オフレポ (3)

4-2
1「MGS」(2009.9)

4-2
2「Starry Sky」(2010.5)

4-2
3「New Wave」(2010.11)

4-2
4「Alternative」(2011.6)

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
4-2
第1弾CD「MGS」
4-2
第2弾CD「Starry Sky」
4-2
第3弾CD「New Wave」
4-2
第4弾CD「Alternative」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。